皆さんは部活動に
汗や涙を流した経験は
ありますか?

部活動の人間関係には
社会の縮図が存在し
自らが上級生となった時
人格が形成されるといっても
過言ではない!

カッコいい上級生
カッコいい上司になるために
読んでおいてほしいのが

ハイキュー!!!






こんにちは。
にっこり笑って人を斬る。
微笑です。( ◜௰◝ )

FullSizeRender


今日紹介しますのは
ハイキューの烏野高校3年生 四人衆




FullSizeRender




※ネタバレ注意!


努力!友情!勝利!

少年ジャンプに相応しいこの作品



私はハイキューの先輩チームである

澤村、東峰、菅原、清水が

最高に大好き

感情移入しやすく
読んでて震えます



3年生ならではの

後輩を思い、

部活を引き継いでいくことを意識し、

でも自分たちの最後の1年を

最高のものにしたいと

感情を爆発させる場面は

最高に最高です( ◜௰◝ ) 





人をまとめた経験が
あるものは澤村に共感し


チームの要と言われ続けて
期待と責任を背負い続けたものは
東峰に共感し


ひたむきな努力を重ねながらも
レギュラーを勝ち取ることが
できなかったものは菅原に共感し


裏方に徹し、
チームを見守り続けたものは
清水に共感する





ちなみに私は菅原タイプ( ◜௰◝ ) 

後輩が試合に出るのを見るのは
本当に悔しかった
本当に悔しかった
でも自分たちの最後の試合は
誰よりもその後輩を応援していた



子どもは登場人物の姿に憧れを持ち
大人は過去を振り返り、自らを見つめ直す


僕自身、あの頃の
青春の思い出を大切に
これからも頑張っていきます


読んでいただき
ありがとうございました。( ◜௰◝ )

Twitter
https://twitter.com/853e974e4286439